MTG エルドラージトロン 固定枠 自由枠 土地

土地固定パーツ

トロンランド三種4枚ずつ


エルドラージ呪文を唱えるのでほぼただで2マナ生める土地4枚以外ありえない


2枚

土地自由枠

2枚から4枚
トロン系、土地コンボに対しての妨害。直近の大会で流行っているかで考えて枚数を調整
たまに血染めの月を張られる時に自分の土地を壊して荒地を持って来ることも


0枚から2枚
カウンターコントロール系は土地さえ攻められなければ無くても勝てます。
メインから幽霊街、世界のるつぼで攻められるとお手上げです。

グリクシスシャドウなどのサイドから儀礼的拒否をかわすのが多いです。
また、エルドラージでは死の影を越える事が出来なくなるので、構築物指定で置いておくとトップで勝てることが増えます。


0枚から1枚
デッキ的にインスタントで動くカードが少ないので手札を0枚にしても何の問題ないが、手札を0枚にするのは結構難しい。
トロンランドを揃えるためにデッキの半数近くがマナ関連ななので、手札に土地がだぶついて起動することが無いまま試合が終わることがままあります。


0枚から2枚
7マナ以上の無色の呪文は歩行バリスタ、全ては塵、開放された者カーンです。
頻繁には起動は出来ませんが、あると後続が安定するので安心間漂うカード

上記の土地で24枚選んで構築するのがベターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.