SOI どどのつまりバントカンパニーが最適解

4 《進化する未開地》
4 《森》
4 《大草原の川》
3 《梢の眺望》
3 《伐採地の滝》
3 《平地》
2 《島》
2 《ヤヴィマヤの沿岸》
-土地(25)-
4 《薄暮見の徴募兵》
4 《森の代言者》
3 《ヴリンの神童、ジェイス》
2 《層雲の踊り手》
4 《跳ねる混成体》
4 《反射魔道士》
2 《巨森の予見者、ニッサ》
2 《不屈の追跡者》
2 《大天使アヴァシン》
-クリーチャー(27)-
4 《ドロモカの命令》
4 《集合した中隊》
-呪文(8)-
2 《払拭》
2 《侵襲手術》
2 《石の宣告》
2 《隠れたる龍殺し》
2 《否認》
2 《狩猟の統率者、スーラク》
2 《悲劇的な傲慢》
1 《龍王ドロモカ》

結局の所プレイング次第な所だか
らデッキ選択に正解なんて無いん
だけど、プロツアーでバントカンパ
ニーに圧倒的有利が付くデッキが
出ませんでした。

ジョンフィンケルのチームが持ち
込んだ黒緑コン自体はバントカン
パニーに対して不利と公言してい
ますし、LSVのチームの緑黒アリ
ストクラッツは諸刃の剣ですね。

GP東京には出ませんので適当な
事を適当に書いています。

そうなるととどのつまりバントカ
ンパニーが最適なんじゃないかなと

そうなるとランプ系がどこまで勢
力を伸ばして来るかとか白単人間
がどの立ち位置になるのかとか

また堂々巡りが始まるわけだけど

サイド後はランプに対して圧倒的
に不利ってわけでは無いので練習
あるのみですね。

メタを絞ってサイドを寄せるのも
ありだと思うので今現状はバント
カンパニーを使うかバントカンパ
ニーをメタるかの二択になりそう
です。

GPにはドラフトが無いですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。