スタンダード 開拓地の包囲 デッキを考える 其の三

 

q
自然に帰れの耐性を付ける為に
包囲サイという安易な考えで始まった
チューニングですが、

フライデーで見事、3-0に成功しました。

拍手88888888

2:《コイロスの洞窟》
4:《森》
1:《沼》
4:《ラノワールの荒原》
1:《平地》
4:《砂草原の城塞》
3:《疾病の神殿》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
3:《吹きさらしの荒野》
1:《ニクスの祭殿、ニクソク》

4:《森の女人像》
4:《クルフィックスの狩猟者》
4:《包囲サイ》
3:《破滅喚起の巨人》
4:《女王スズメバチ》
2:《開花の幻霊》
3:《旅するサテュロス》

3:《胆汁病》
1:《頂点捕食者、ガラク》
2:《精霊龍、ウギン》
2:《英雄の破滅》
1:《エレボスの鞭》
3:《開拓地の包囲》

サイド
3:《思考囲い》
1:《完全なる終わり》
2:《悲哀まみれ》
2:《先頭に立つもの、アナフェンザ》

 

サイドボード未完成まま試合開始。

ラウンド1 アブザンPW?〇×〇
相手が除去ハンドをキープしたようで、
クリーチャが出てこず除去が無くなった所で、
相手のエルズペスの返しに破滅喚起から

トークンを倒してクルフィックスとサイで
エルズペスを倒してターンエンド。
相手がドローを確認して投了。

ワンマリから土地が2枚キープが2枚で
止まったまま、ウギンこんにちはで投了。

女人像→開拓地の包囲→ガラクと
理想的な回りで相手がガラクを対処出来ず投了。

ラウンド2 緑単開拓地 〇〇
マナクリを多く取って4ターン目のウギンの
確率を上げた単色バージョン。

ガラクで無双。
2ゲーム目を覚えていません。orz

ラウンド3 スゥルタイコン×〇〇
サイドが思考囲いしか無いので、
勝てる気が全くしない相手。

ワンランドワンランドのダブマリから
為す術無く負け。

負けムード満点の状況から相手が
スゥルタイチャームでドロー後、英雄の破滅
を捨てて、2枚有るのかな?って思ったけど

フルタップでターンが返って来たので、
今引きガラクが対処されずに勝ち

3ゲームも負けムードでしたが、ワンチャン
自然に帰れを持って無い事に賭けて
開拓地の包囲を二枚張り。

ウギン降臨で勝ち。

てか、自然に帰れを持ってるのに
打って来なかったのがなぞ。

ウギンを出したターンの戦闘中に帰らされた
けど、ウギンさえ出てしまえばもう要らない
感はある。
こんな感じで相手のプレイミス勝利となりました。

まだ改善する余地は有りますが、かなり
パワフルなデッキに仕上がったと感じています。

サイドボードがしっかりしていたら、コントロール
にも良い勝負が出来そうなので、このまま調整を
して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。