スタンダード 開拓地の包囲 デッキを考える 其の三

 

q
自然に帰れの耐性を付ける為に
包囲サイという安易な考えで始まった
チューニングですが、

フライデーで見事、3-0に成功しました。

拍手88888888

2:《コイロスの洞窟》
4:《森》
1:《沼》
4:《ラノワールの荒原》
1:《平地》
4:《砂草原の城塞》
3:《疾病の神殿》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
3:《吹きさらしの荒野》
1:《ニクスの祭殿、ニクソク》

4:《森の女人像》
4:《クルフィックスの狩猟者》
4:《包囲サイ》
3:《破滅喚起の巨人》
4:《女王スズメバチ》
2:《開花の幻霊》
3:《旅するサテュロス》

3:《胆汁病》
1:《頂点捕食者、ガラク》
2:《精霊龍、ウギン》
2:《英雄の破滅》
1:《エレボスの鞭》
3:《開拓地の包囲》

サイド
3:《思考囲い》
1:《完全なる終わり》
2:《悲哀まみれ》
2:《先頭に立つもの、アナフェンザ》

 

サイドボード未完成まま試合開始。

ラウンド1 アブザンPW?〇×〇
相手が除去ハンドをキープしたようで、
クリーチャが出てこず除去が無くなった所で、
相手のエルズペスの返しに破滅喚起から

トークンを倒してクルフィックスとサイで
エルズペスを倒してターンエンド。
相手がドローを確認して投了。

ワンマリから土地が2枚キープが2枚で
止まったまま、ウギンこんにちはで投了。

女人像→開拓地の包囲→ガラクと
理想的な回りで相手がガラクを対処出来ず投了。

ラウンド2 緑単開拓地 〇〇
マナクリを多く取って4ターン目のウギンの
確率を上げた単色バージョン。

ガラクで無双。
2ゲーム目を覚えていません。orz

ラウンド3 スゥルタイコン×〇〇
サイドが思考囲いしか無いので、
勝てる気が全くしない相手。

ワンランドワンランドのダブマリから
為す術無く負け。

負けムード満点の状況から相手が
スゥルタイチャームでドロー後、英雄の破滅
を捨てて、2枚有るのかな?って思ったけど

フルタップでターンが返って来たので、
今引きガラクが対処されずに勝ち

3ゲームも負けムードでしたが、ワンチャン
自然に帰れを持って無い事に賭けて
開拓地の包囲を二枚張り。

ウギン降臨で勝ち。

てか、自然に帰れを持ってるのに
打って来なかったのがなぞ。

ウギンを出したターンの戦闘中に帰らされた
けど、ウギンさえ出てしまえばもう要らない
感はある。
こんな感じで相手のプレイミス勝利となりました。

まだ改善する余地は有りますが、かなり
パワフルなデッキに仕上がったと感じています。

サイドボードがしっかりしていたら、コントロール
にも良い勝負が出来そうなので、このまま調整を
して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください